心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 筋肉痛

<<   作成日時 : 2016/01/20 06:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

体育館でのバドミントンの二度目でしたが、ストレッチはけっこうな時間

をとって行ないます。

そしてUPは初回と同じ様なステップで体育館を廻りますが、初回とは違

うステップもあって息が上がってしまいます。

毎日、そこそこ歩いていて体力には自信があったつもりですが、まだまだ

だと言う事が判りました。

受講生の皆さんは、私以外は以前から継続している様で練習内容が違いま

す・・それでも汗だくになってしまいました。

画像


サーブについては、ゴルフのスイングに通じるものがあるので違和感があ

りませんが、縦に打つのはどうも慣れません。

それでもゴルフと共通しているのは、打つ時にラケットは腕よりも遅れて

振ること・・もう一つは肩甲骨を使うと言う事でしょうか。

帰りに講師の方が私にコピーを戴きました。見るとバドミントンの簡単な

ルールと、グリップの握り方や振り方が記してありました。

雪解け迄の運動と始めたのですが、こんなにしていただくと読まない訳に

はいきません・・(^^;

さすがにぐっすりと眠れましたが、今日は完璧に筋肉痛です(>_<)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
久し振りにスタジオプログラムに参加。汗だくになり、歳を痛感しました。トレーニング不足です。
tx1
2016/01/20 07:21
結構ハードそうですね〜
なんか足腰立たなくなりそうな、私にはできそうにありませんね〜
オクチン
2016/01/20 07:23
やはりスポーツ
ゴルフに通じるところが有るのですね。
足腰の強化にも繋がりますし、頑張ってください。
しげちゃん
2016/01/20 09:27
■tx1さん

私も昨日はさすがに年齢を感じてしまいま
したが、一緒にやられていた先輩の方が、
複数おられたのですが皆さん息を切らさず
に、平気な顔で動き回っていました(^^;
ルイ
2016/01/20 11:26
■オクチンさん

まさに昔の部活を思い出しました(^^;
ご一緒していた年配の方が平気な顔で練習
していたので、年齢を聞いてみると私より
もずっと先輩でした((+_+))
ルイ
2016/01/20 11:31
■しげちゃん

今日の筋肉痛は下半身が主です・・結構鍛
えているつもりでしたが、結果はまだまだ
でした。3月まで継続するとゴルフに良い
結果が出るかも知れません?^^
ルイ
2016/01/20 11:33
バドミントンは激しく前後左右にストップ・ダッシュをしますから、心肺運動にはもってこいです。
ルイさんがこんなに打ち込んでトレーニングしていると、わたしには心配運動に見えてきます^^。
あまり強くならないで。。。
ダッファー
2016/01/21 11:55
■ダッファーさん

一緒にバドミントンをされている先輩の年齢
を聞いて驚きました・・それも複数です。
私がバテテいるというのに、元気にプレーを
されていましたので、つい頑張ってしまいま
した・・(^^;

ルイ
2016/01/21 19:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
筋肉痛 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる