心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 道具

<<   作成日時 : 2016/01/19 05:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

今年の冬はゴルフの為の運動をしたいと考えていました。

こちらでは雪解け後のゴルフの為に、スキーをやる方が多いのですが私は

と言うと寒くて・・安易な方向へ(^^;

以前からゴルフには筋トレよりもストレッチの方が、断然効果があると聞

いていましたので、ストレッチの講座を受けようと思っていました。

ところが冬場は運動不足になるせいか、申し込みが定員オーバーになって

抽選になるそうなので、急遽バドミントンにも申し込む事にしました。

すると二つともOK〜ところが同じ時間帯でしたので急遽、バドミントン

の方が楽しそうに感じたのでした。

画像


ラケットは借りれば良いと思っていましたが、始めてみるといつまでも借

りていられないと大型ショップに出掛けてみました。

バドミントンと言えばヨネックスでお店の人にも、ヨネックスを勧められて

良い値段です・・その気になりましたが、ゴルフで見慣れたアディダスを

発見〜ゴルフクラブもテーラーメードですし。

悔いがあるとすれば、これからクラブを替える時でしょう・・今、取り組ん

でいるスイングが出来る様になると現在のクラブでOKかと?

果たしてどうなりますか?(^^;

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
スキー、水泳、ヨガなど、冬のトレーニングもさまざまですね。私は腰痛治療を優先です。
tx1
2016/01/19 07:11
定員オーバーとは 皆さん結構健康管理に真剣に取り組んでおられるのですね。
しげちゃん
2016/01/19 08:54
■tx1さん

私も腰痛の問題を抱えていますが、最近の
TVを観てみると意外な問題点を発見した
様な気分になっています。以前は反り返る
動きは、止めていましたが今はやります。
ルイ
2016/01/19 18:50
■しげちゃん

以前に市からの案内で健康診断を、受けた
ところ運動を勧められました。
私、考えるに健康保険の出費を抑える為の
施策なのではないでしょうか?
ルイ
2016/01/19 18:53

こんばんは。
ゴルフのための体力造りにバドミントンを!
それにしても凄〜い努力をしているのですねぇ。

昨日から北海道は猛吹雪に見舞われていますが札幌は如何ですか。

ぷりめいら
2016/01/19 22:07
バドミントン、いいですねぇ。
社会人になってから、住んでいる市のバドミントン教室に参加、面白くなって上手な経験者をヘッドに据え、「バドミントンクラブ」を組織して定期的に講師を招き夢中になってやりました。
当初の想像とはまるで異なり、非常に激しいスポーツではまってしまいました。
夏に風邪を引いて、それでも構わずやっていると、実は気管支炎であることが判明した頃にはげっそり痩せていて、医者に「死ぬぞ」と言われました。バドミントンは頓挫、1ヶ月ほどで健康を回復しましたが、バドミントン歴は2年ほどで引退しました。
どうも何かをやり始めると、やり過ぎるほどやってしまうようです^^。
ダッファー
2016/01/19 22:13
■ぷりめいらさん

バドミントンはゴルフだけの為のものでは
ないのですよ。冬は寒さと雪の為にどうし
ても運動不足になるのです。
猛吹雪に見舞われているのは道東の方で、
札幌は問題有りません。
但し今夜辺りから札幌も荒れるみたいです。
ルイ
2016/01/20 19:48
■ダッファーさん

本当はストレッチをやろうと思っていまし
たが、バドミントンに変更しました。
汗だくなんて久し振りの経験で、途中で休
みたいと思ったくらいです。
お仲間に年の離れた先輩がお二人いるので
すが、私がばてていると言うのに平気で汗
を流しています・・(^^;
3月までと思って申し込みましたが、もし
かすると長くなるかも知れません。
それにしてもダッファーさんも相当な凝り
性ですね。
ルイ
2016/01/20 19:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
道具 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる