心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 筋力UP

<<   作成日時 : 2016/01/18 05:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

先日、久し振りに病院に出掛けてお医者さんが「体調は良好ですね」と言

うので先生のおかげですと話すと「何故?」と聞きます。

数年前にウェストがメタボ体型に近いと指摘された上に「単なる運動不

足」と指摘されて「ゴルフしているのに」と抗弁すると「せいぜい週に一、

二回でしょう」と言われた話しをすると「私が?」と聞き「随分ときつい

話しをしたのね」と笑うのです(^^;

そして活動量計を購入して歩き始めたのですが、先生からアドバイスを戴

きました〜早歩きを入れること等で筋肉を付けると、これからの将来がま

るで違うと筋力UPを勧められました。(但し無理のないように)

画像


現在の活動量計は早歩きやジョギング等の、強めの運動を分別してデータ

ーとして表します。

先日、テレビで歩く事が様々な病気の予防になると放送していたのです。

ちなみに認知症の予防には毎日5千歩、がんの予防には七千歩、高血圧は

八千歩なのだそうです。但し早歩きが20分程必要だそうです。

この数値、15年前から調査をしていたそうです。

今迄、一万歩歩く様にしていましたが、もう少し減らそうかと^^

ゴルフだと自然に歩くのですが、ただ歩くのは飽きてしまいます。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ウォーキングは全てに関わる「基本」のようですね。私も先日、「一万歩」という数字を聞いたばかりです。
tx1
2016/01/18 07:07
私も 一応年末から ジョギングを始めました。
いつまで続くかは解りませんが・・・。
しげちゃん
2016/01/18 08:47
■tx1さん

数年目に健康診断で、運動不足と指摘され
てから歩く様になりました。私も一万歩と
聞いて継続して来ましたが、TVで数値を
聞いて少しだけ減らそうかと・・(^^;
ルイ
2016/01/18 10:43
■しげちゃん

ジョギングを始められたのは正解だと思い
ますので頑張ってください。以前に父を運
動系のデイサービスに通わせたところ、体
調が改善して驚きました。
ルイ
2016/01/18 10:58
万歩計買いに行かないと(笑)
モコ
2016/01/18 19:44
■モコさん

買うのであれば万歩計よりも、活動量計の
方が良いと思います。活動量計ですと消費
カロリーや早歩き、ジョギングも分けてカ
ウントします。
ルイ
2016/01/19 15:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
筋力UP 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる