心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS フィニッシュ

<<   作成日時 : 2016/01/17 05:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

久し振りに温かい体育館でスポンジボールを打ち、ハンドファーストでイ

ンパクトを迎える練習をして来ました。

以前はハンドファーストを極端に行なう様にしていましたが、

ハンドファーストでインパクトを、迎えることが出来ると判りましたので

家での練習はハンドファーストを、抑え気味に練習していましたのでその

結果も見たいと思っていました。

結果は以前よりもボールの高さが、上がりますが悪くない様に感じます。

画像


一番の成果は左の軸〜左足をしげちゃんのコメントの通り、閉じ気味にし

て拇指丘辺りに重心を持って行く様に、スイングすると左足の開きが押え

ることが出来て、安定したショットが打てそうです。

スイングの切り返しでリストコックが、解けないダウンが出来てリリース

を遅らせて、振る事が出来れば軽く振っても飛ぶのではないでしょうか?

近いうちにレンジで確認したいと思います。

帰りにエアロバイクで汗を流して来ましたが冬のせいか混んでいました。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私もラウンドを経て、いろいろ練習で試してみたい課題が浮かび上がりました。コツコツやっていきます。
tx1
2016/01/17 09:39
安定なショットが打てるようになると、練習も楽しくなりますね(*^-^)b
モコ
2016/01/17 18:12
■tx1さん

ラウンドで気付いたことが、スイングでの
ヒントに繋がると思っています。そしてス
イングを改善するには、いきなりボールを
打っても私には無理な様な気がしています。
ルイ
2016/01/17 19:25
■モコさん

フィニッシュで左の軸足が開くのが、私の
以前からの課題でした。出来る様になって
みると、なんでこんな事に時間を費やして
来たかと・・反省です。
ルイ
2016/01/17 19:29
お疲れ様です。
ご参考にして頂き ありがとうございます。
私も頑張らなくては!
しげちゃん
2016/01/17 21:56
■しげちゃん

かなり前のことになりますが、同じ事を試
したのですが、その時は効果がありません
でした。重心への意識が相乗効果に繋がっ
たのかも知れません。
ルイ
2016/01/18 14:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
フィニッシュ 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる