心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 備えあれば憂いなし

<<   作成日時 : 2016/01/15 06:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日、お昼過ぎに携帯が異常な感じで鳴りだしました。

同じ感じで携帯が鳴ったのは一度だけ・・東北震災の時ではなかったでし

ょうか?もしかすると大きいのが来るのかと構えましたが、札幌は震度4

と言うことで無事に済みました。

札幌に長く住んでいますが記憶に残る、地震は一度くらいであまり怖い目

にはあった事がありません。

今後も大丈夫だと言うことは断言出来ないのでしょう?

北海道で地震と言うと道東が多いのではないでしょうか?それでも震度

5で済んだ様でまずは安心しました。

備えあれば憂いなし・・こんな言葉を思い出してしまいました・・(^^;

画像
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
テロ情報に注意が向き、自然災害を暫し忘れていました。大震災からまもなく5年ですね。
tx1
2016/01/15 07:54
今後しばらくは万一に備えて用心して下さい。
しげちゃん
2016/01/15 08:39
■tx1さん

考えてみるとあれだけTV等を賑わせてい
るというのに、テロに関しては無防備な自
分に気付きました。先日、阪神大震災から
20年と聞いてもう20年なのですね。
ルイ
2016/01/15 20:48
■しげちゃん

つい最近に地震の研究者の方が、地震につ
いては予知が利かないと話されていました。
ふと厳寒の北海道で大きな地震にあったら
、大変な事になると想像してしまいました。
ルイ
2016/01/15 20:52
震度5の地震でしたね!
北海道は、頻繁に震度5くらいの地震が起きているように思えますが・・・
静岡も、そろそろ大きな地震が来るはずです。
やま
2016/01/15 22:40
■やまさん

北海道としては地震が多い様に感じると思
いますが、札幌は意外に大きな地震もなく
少ないのです。北海道の広さは静岡県の約
11倍の広さなのです。
ルイ
2016/01/16 19:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
備えあれば憂いなし 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる