心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS バドミントン

<<   作成日時 : 2016/01/14 06:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

昨年、近くの体育館に出掛けて沢山の方がスポーツを、楽しんでいるのだ

と感心してしまいました。

冬は寒いので運動不足になると思い、ゴルフの為に私も雪解けまで何かや

ろうと考えていました・・出来れば卓球かテニスと思っていましたが、残

念ながら私の都合の良い曜日、時間帯に開催されていませんでした。

たまたまバドミントン初級の時間帯が合うので申し込み、先日始めてバド

ミントン教室に参加して来ました。

バドミントン・・更には初級と言う事で気楽に出掛けましたが、ストレッ

チの後に体育館を走り、様々なステップで息が上がってしまいました。

その後、ラケットを借りて握り方(右手の握り方はゴルフと一緒)振り方

を習い、実際に色んなショットの練習をしましたが本格的です。

画像


何年も続けていると言う方から聞きましたが、しんどくて続かない人が多

いのだそうです。

終わってから女性講師の方から「どうでした?」と聞かれたので「面白か

った」と答えると続けて来て下さいと^^

初めてバドミントンのショットを教わりましたが、ゴルフに似ていま

す・・下半身始動ですしハンドファーストです。

当日は爆睡・・翌日は全身が筋肉痛でしたがまだまだですね。

雪解け迄の運動と思っていましたので、ラケットは借りてやろうと思って

いましたが購入を考え始めています(^^;
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴルフに限りませんが、私の歳になると体力維持が前提です。水泳にヨガで鍛えておられる方の飛距離にびっくりしたばかりです。但し、トレーニングに時間を取られ、ゴルフの時間が減ったとか(笑)
tx1
2016/01/14 07:57
多趣味多才ですね。
バドミントン  ハードなスポーツですよ。
しげちゃん
2016/01/14 08:23
■tx1さん

私も体力維持が基本ですが、寒さで運動不
足になると感じて体育館で運動出来ると3
月までと期間限定で始めました。
面白くなると忙しくなるかも知れません?
ルイ
2016/01/14 11:31
■しげちゃん

練習の前にサッカーの選手の様に、様々な
ステップで動きましたがステップをしなが
ら後ろに移動するのは大変でした(^^;
まだ使ってない筋肉があるのですね。
ルイ
2016/01/14 11:34

こんにちは。
浦河沖の地震は凄いですね〜
ニュースを見て驚きましたぁ。
ルイさん
札幌が震度4ですが大丈夫でしたか〜。
ぷりめいら
2016/01/14 13:41
バトミントンですか〜
届きそうにないシャトルに踏み込んで打つのは、やめたほうが無難だと思います
私の肉離れの経験上・・・
ご忠告まで・・・
オクチン
2016/01/14 17:42
■ぷりめいらさん

早々と有難うございます<(_ _)>
携帯が異常な感じに鳴りましたので、とて
も緊張しました。こちらにしては揺れたと
思いますが何とか無事です。
ルイ
2016/01/14 18:48
■オクチンさん

オクチンさんもバドミントンをやられてい
たのですね。コメントを読んでなんとなく
想像出来ましたので、気を付けて楽しみた
いと思います<(_ _)>
ルイ
2016/01/14 18:50
こんばんは。ゴルフと別なスポーツをすると、新しい発見がありそうですね、バトミントンはなかなかハードなようなので瞬発力があがりそうですね。
NOB
2016/01/14 22:04
■NOBさん

こんばんは〜本当はストレッチの講座を受
けたいと思っていたのですが、時間帯がダ
ブってしまいました。楽しそうな方を選ん
でしまいましたが、ゴルフにはストレッチ
が良かったかも知れません?
ルイ
2016/01/16 19:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
バドミントン 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる