心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS チエック

<<   作成日時 : 2015/12/08 05:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は石川遼プロと、小田孔明プロのスイング動画を観てインパクトの瞬

間を確認しましたが、自分のスイングを確認したいと探してみました。

今年の秋に撮って貰った動画がありましたので、何度も観てみましたがど

うも良く判りません。

しようがないのでインパクトの瞬間に合わせて、スイング動画を停止させ

ようと思いましたがなかなか上手く行きません・・(^^;

画像

              リストコックが解けるのが速いです・・(^^;

画像


画像


インパクト時の画像を確認する事が出来ませんでしたが、やはり私はリス

トコックを解くのが、早いと言うことを確認する事が出来ました。

それともう一つ・・左への踏み込みが足りないと言うか、右脚の蹴り・・

捻転不足と言うのかも知れません。

やはりスイングでのトップからの始動のイメージは、私にとっては下半身の

捻転でロープを引く感じです。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
体の突っ込みのないきれいなフォームだと思います。無駄な力みも感じられず私が目指している姿です。
tx1
2015/12/08 07:59
■tx1さん

確かに同伴された方々には、力みがないス
イングだと言われます<(_ _)>
出来れば下半身に力みを感じられる、スイ
ングにしたいと思っています。
ルイ
2015/12/08 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
チエック 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる