心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンドファースト

<<   作成日時 : 2015/12/06 06:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

私のスイングはリストコックが、早く解けてしまうと気付いてドリルを見

付けてやり始めました。

右肘の角度が無くなって、腕が真っ直ぐになるとリストコックが解けるも

のなのだそうです・・トップで作った右肘の角度を維持しながら、捻転を

するのはかなり難しく感じました。

ところが繰り返しているうちに、不思議ですが少しだけ慣れて来ます。

そしてインパクトのカタチを作って気付きましたが、単純にハンド・ファ

ーストなのではないかと思いました。

画像


インパクト時にグリップが、ヘッドよりも少しだけ先にボールの前を通り

過ぎれば、良いのではないかと思いました。

来年の春までにある程度カタチになるかも知れませんが、今迄のスイング

とあまりに違うので来年はどうなることやら?

でも私にとっては未知の世界なので取り組んでみます。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ハンドファーストは意識してます、インパクト時はどうなってるか判りませんけどね(笑)
モコ
2015/12/06 08:49
■モコさん

昨日のテレビで各プロのスイングのスロー
動画が映りました。各プロのスイングを観
ましたが、選手によっても微妙に違います
がグリップが、左太腿辺りでインパクトを
迎えている様に見えました。
ルイ
2015/12/06 10:20
ドライバーをグローレに変えてティーショットは改善傾向ですが、新たに投入したFWとUTが不安定でスコアになりません。スイングに問題があるのかもしれません。
tx1
2015/12/06 19:31
今日は堪えました・・・。
しげちゃん
2015/12/06 20:50
■tx1さん

ドライバーについては、グローレが良いと言
うお話しを何度も聞きますので、一度打って
みたいと思っています。クラブによって癖も
あるので、時間が必要かも知れませんね
ルイ
2015/12/06 21:12
■しげちゃん

この前のお話しもあって、どうしたのかと
思ってしまいました。
思わず出掛けてみてゴルフのお話しだと知
って安心しました<(_ _)>
ルイ
2015/12/06 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
ハンドファースト 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる