心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 集中力

<<   作成日時 : 2015/12/05 06:09   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

囲碁講座の前に最近、出掛ける様になった居酒屋さんの黒板を見てみると

、ランチメニューは海鮮丼、ステーキ定食、鮭定食の三種類でした。

一番の売りはステーキ定食みたいでしたが、限定10食の言葉に負けてつ

い鮭定食を注文しました。

お客さんの注文の殆どがステーキ・・出て来たお皿を見て私の注文は失敗

だったと感じました・・ボリュームがタップリで美味しそうです(^^;

ところが出て来た鮭は身が厚くとても美味しい鮭でした^^

画像


講座では定石の意味を教わって使い方を教わりました。定石はツイで使っ

た方が良いそうです・・最近になって定石をサボっているので、忘れてし

まっているので再度取り組もうと思います。

対局をしましたが、いつもアドバイスを戴ける方に無駄な手が、多いので

勿体ないと言う指摘を受けました・・少しだけですが理解出来た気分です。

無駄な手の問題点は知識不足も有りますが、大きいのは集中力の不足の様

な気がしていて、私のゴルフにも共通している様な気がします・・(^^;

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
この鮭はおいしそうです。正しい選択だったのではないでしょうか。私も定石をしっかり勉強しようと思っています。
tx1
2015/12/05 09:23
ランチメニューが3つしかないようですが、
鮭定食、おいしそうです。
ステーキよりよいかもしれません!
やま
2015/12/05 13:10
私なら迷わずステーキを注文するでしょうが、鮭も美味しそうです。
やはり北海道ですね。
しげちゃん
2015/12/05 13:36
■tx1さん

この鮭は本当に美味しかったのです。
今年、釧路の友人からトキシラズが送られ
てきていて、その味に負けていないと思っ
たものです。
ルイ
2015/12/05 19:24
■やまさん

このお店は基本的に居酒屋さんなのだと
思われます。メニューを見た時・・お客
さんのステーキを見た時は、失敗と思い
ましたが、口に入れて満足でした。
ルイ
2015/12/05 19:30
■しげちゃん

黒板の記述を読むとステーキは、とてもお
得感が満載でした。お皿に乗って出て来た
お肉はとても美味しそうでした。
でも鮭も負けていませんでした。
ルイ
2015/12/05 19:36
こんばんは。自分は限定○○食に弱いので、やっぱり鮭定食ですね。(笑
NOB
2015/12/05 21:27
■NOBさん

おはようございます。
限定と言う言葉に、ステーキを蹴飛ばして
鮭をとりましたが、正解でしたので次も限
定に決めちゃいそうです。 
ルイ
2015/12/06 10:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
集中力 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる