心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も<(_ _)>

<<   作成日時 : 2015/12/30 06:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

気が付いてみると今年も残す時間も僅かとなりました。

今年はスタート間もなく目眩が始まって、原因が判らずに半年・・色々と

検査を受けましたが、後にストレスだったのではないかと思いました。

自転車で北海道一周を目指しましたが、出掛ける寸前に受けた大腸がん検

診に引っ掛って、ポリープが見付かって入院しちゃいました。

4月には自転車を持ってJRで、木古内まで出掛けて自転車で松前、五稜

郭の桜を観て廻りました。

画像

                       松前城

画像

                       五稜郭

画像

                       奥尻島

7月には自転車を車に載せて余市、奥尻島、恵山を廻り途中で疲れて帰宅

する事にしましたが感動の一週間でした。

そして父母の故郷にも出掛けましたが今後、自分の行きたい場所に出掛け

る前に訪れなければいけないと・・出掛けて良かったです。

10月には幼馴染みからのお誘いで、キャンピングカーで四国を一周して

来ましたが、懐かしい友との楽しい時間でした。

肝心のゴルフは初ラウンドでいつになく、飛んでいるし今年は好調だと感

じさせましたが、思い付きで出掛けた旅で結果が出ませんでした。

画像

                       恵山

画像

                       天塩川

画像

                       桂浜

画像


そんな反省を踏まえて過去のブログ記事を読み、私の問題点に気付きまし

た・・今年のオフの課題は実にシンプルなものになりました。

来年は道東に出掛けてみたいと思っていますが、もう少し計画的に行動し

てゴルフも囲碁も楽しみたいと思っています。

この記事を今年の締めとしますが、こんな拙いブログに訪問して下さった

皆さんに感謝を申し上げます。

良いお年をお迎えください〜来年も宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
四国一周されましたね、なかなかできませんよ、来年も機会があればチャレンジしてください(*^-^)b
モコ
2015/12/30 06:50
私も体のメンテが必要な歳になりました。健康を維持しつつゴルフ、囲碁を楽しみたいと思います。ありがとうございました。よいお年をお迎えください。
tx1
2015/12/30 08:00
1年間色々と大変でしたね。
でも 楽しかったこともたくさん有ったと思います。
来年もよろしくお願いします。
しげちゃん
2015/12/30 08:48
■モコさん

四国は一度、出掛けたいと思っていました
が実は無理かと思っていました。
偶然に幼馴染からのお誘いで実現しました。
もう少し後に出掛けてみたいです^^
ルイ
2015/12/30 10:20
■tx1さん

今迄何事もなく過ごしていましたので、驚
くと共に不安にもなりました。
健康が当たり前と思っていましたが、健康
には感謝しなければいけないと・・(^^;
来年も宜しくお願いいたします。
ルイ
2015/12/30 10:22
■しげちゃん

ここ数年で父母との別れがあって、精神的
なものもあったのかも知れません。
色々と出掛けているうちに、二人の故郷に
出掛けなければいけないと思いました。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
ルイ
2015/12/30 10:29
自転車であちらこちら観光に行くのは、すごいですね!
体力がつきますよ!
私なんか、常に自動車だから、体弱いです。
よいお年をお迎えください。
やま
2015/12/30 12:58
■やまさん

以前に健康診断を受けた時に身長、体重は
該当しなかったのですが、ウェストでメタ
ボに近いと指摘されました。病院に出掛け
て聞くと運動不足と・・ゴルフで歩いてい
ると話すと足りないと言われました(^^;
ルイ
2015/12/30 19:22
こんばんは。今年もいろいろコメントいただきありがとうございました、お互い健康には注意していきたいですね。良いお年をお迎えください。
NOB
2015/12/30 23:34

こんにちは。
札幌はやっと雪国になりましたね〜
いつもお越し戴きありがとうございました。

来年も優しい楽しいお話を楽しみにしています。

どうぞ良いお年をお迎えください。
ぷりめいら
2015/12/31 12:14
あけましておめでとうございます。
昨年は本当にいろいろありましたね。
自転車で余市、奥尻島、恵山を廻られたことは、とても印象深かったです。
旧年中はおつきあいいただき、ありがとうございました。
年末は忙しさにまみれて伺えずにすみませんでした。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
テンプル
2016/01/01 22:48
あけましておめでとうございます。
2015年はくらくら目眩くような年だったようですね。
ルイさんご自身とそのルーツを探求する年でもあったようです。
ゴルフも囲碁も探求が続くようですが、スコアメーキングの方はそこそこにしておいてください。
今年もルイさんに貢ぐため北海道へ渡ると思うと気が重くなりますから^^。
ダッファー
2016/01/02 14:34
あけましておめでとうございます
本年もよろしくです
ゴルフも囲碁も、目一杯楽しんじゃってください
期待してま〜す
オクチン
2016/01/03 16:45
■NOBさん

今迄は身体の事をあまり、考える事があり
ませんでしたが今回は堪えました。
数年、父母を病院に連れて行っていました
が、ようやく気持ちが判った様な(^^;

が今回は

ルイ
2016/01/04 18:35
■ぷりめいらさん

昨年は行動がいきあたりばったりでしたが
、今年は計画的に行動したいと思っていま
すがどうなるでしょうか?
今年も宜しくお願いいたします。
ルイ
2016/01/04 18:39
■テンプルさん

昨年は以前から計画していたのですが、急
に入院してしまい出掛ける時は衝動的に旅
立ってしまいました。
実は体調もイマイチでしたが、出掛けて良
かったと満足しています。
今年はもう少し計画的に出掛けたいと思っ
ていますが、知床に出掛けた事がないので
楽しみにしています。
ルイ
2016/01/04 18:50
■ダッファーさん

父母を送り出して命を戴いた事に感謝する
と共に、もう少しこれから生きている時間
を大事にしたいと思ってしまいました。
好きな事をやりたいと思いましたが、その
前に父母の故郷を歩きたいと思いました。
ルイ
2016/01/04 18:55
■オクチンさん

明けましておめでとうございます。
昨年の後半から継続して来た、スイングの
始動の動きが私のゴルフを変えそうな予感
がしています^^
ルイ
2016/01/04 18:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
今年も<(_ _)> 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる