心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS リストコックU

<<   作成日時 : 2015/12/03 06:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日の記事のテーマはリストコックでしたが、私はリストコックが早く解

ける様なので、改善を図るドリルがないものかと探してみました。

昨日、見付けたのはインパクトまでリストコックを維持する意識が、必要

だと・・それしか見当たりませんでした・・(^^;

ただリストコックを早く解かなければ、なんとHSが2〜5速くなるそう

で、これは何とか習得したいものだと思いました。

再度、探してみるとようやく見付けました。

古巣のGDOさんのHPにあったのです。結論から言うとリストコックは

右肘が伸びると解けるのだそうです。

画像


とてもシンプルですが良さそうなドリルです。

1. 右手でクラブのグリップを持ってトップを作ります。

2. 左手で右肘を掴んで引きます。

3. 2の動作を何度も繰り返します。

4. そのイメージを意識して両手で持って振ります。

アドレスで前傾が必要だと言う事が理解出来ましたが、どうやらリスト

コックはインパクトまで解かないのが正解みたいです。

弾道が低くなれば正解と言う事なので、低い弾道が打てる様になる為

に今年のオフはこのドリルを継続する事にしました^^


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アドレスの前傾についてはいろいろなところで触れられていますが、あまり意識したことがありません。私は先ずその点からチェックしてみたいと思います。
tx1
2015/12/03 08:05
う〜ん リストコック 難しそうです。
実践で出来る様になるには時間が掛かりそうですね。
継続 頑張って下さい。

しげちゃん
2015/12/03 09:21
■tx1さん

以前は前傾については、特に意識していま
せんでしたが次第に、理解する様になりま
した。今回はハンドファーストの為の、前
傾かと思った程でした。
ルイ
2015/12/03 18:58
■しげちゃん

素振りで試してみましたが、今迄のスイン
グとはまるで違うので、かなりの違和感で
す・・(^^; オープンまで時間がある
ので継続してみようと思います。
ルイ
2015/12/03 19:01
前から思っていたことですが札幌って、どこよりもイルミネーションが似合う街ですよね。
ゴルフのコメントじゃなくてすみません(^^;
テンプル
2015/12/04 13:53
■テンプルさん

ゴルフのお話しでなくても大歓迎です^^
規模であれば他の街と較べると、決して大
きくはないのですが、似合うとすると空間
が広いからでしょうか?
どこよりも似合うなんて嬉しいです<(_ _)>
ルイ
2015/12/04 19:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
リストコックU 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる