心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 基本

<<   作成日時 : 2015/12/29 06:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

今年も残すところ僅かになりましたが、時間が出来ましたので以前の囲碁

講座の資料を引っ張り出して改めて読んでみました。

以前は気付きませんでしたが、今頃になって基本的なことを習っていた

事に気付くと同時に、同じ様なことを繰り返していたのです。

時間があるので改めて理解するまで、記憶するまでと繰り返していますが

単調なので飽きてしまいます・・(^^;

画像


でも基本的なことを習得しないと、次が見え難いのではないでしょうか?

今、切り返しでリストコックが解けるのが早いのを、改善しようとシャド

ウ・スイングを繰り返していますが、基本を習得しないままゴルフを続け

て来たことが、原因ではないかと思う様になって来ています。

切り返しで左に一歩踏み込む動きが、出来なければ様々なゴルフの動きが

出来ないのではないかと思う様になりました。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
リストのアンコックとダブリは関係があるのか?なんてことを考えさせられるラストラウンド。というくらい頻繁にダフリました。
tx1
2015/12/29 20:44
仰る通りと思います。
私 基本からやり直さないとズルズルとHDが落ちそうです。
しげちゃん
2015/12/29 21:14
■tx1さん

リストコックのリリースが早過ぎると、ダ
フルと読んだことがあります。もう一つ意
外だと思った事は、右腰がボールに近付く
とダフりやすいそうです。
ルイ
2015/12/29 22:58
■しげちゃん

オフに様々なテーマを決めて、練習して来
ましたが、年を追う毎にテーマが基本に近
付く様になっていると感じていました。
そして今、基本を見直すことが一番かと
ルイ
2015/12/29 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
基本 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる