心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 筋肉痛

<<   作成日時 : 2015/12/27 05:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

先日、久し振りにレンジに出掛けましたが筋肉痛・・それも未だに経験し

たことのない部位です。

何処かと言うと何と胸・・とても不思議だと思いました。

どうしてなのだろう?とスイングを繰り返してみて判りました。

以前にも記事にしましたが、腕の肘が伸びるとリストコックも解けてしま

うそうなので、エルボーの角度を維持したまま始動する様に心掛けている

ので、両肘をボールに向けてダウンする様な感じをイメージしています。

画像


結果的に何故か両肘を絞る様な感じで、脇を締める為に胸に力が入ってし

まうみたいで、特に右の方に力が入っている様な感じです。

こんな話しは聞いた事がありませんがどうなのでしょう?

まずはハンドファーストで、インパクトを迎える様になれたと思うので今

迄の地味な、単調な動きを少しだけ修正して継続しています。

修正箇所はグリップを左太腿前まで、リストコックを維持したまま振るイ

メージでいましたが、センターでも良いかと変えています。

その素振りが安定して来たら確認の為にレンジに出掛けます。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「さあ頑張るぞ」と思った瞬間に体を痛めてしまいました。運動後のケアはしていたつもりでしたが、不十分だったようです。
tx1
2015/12/27 08:50
■tx1さん

寒さのせいもあるのではないでしょうか?
12月の末までゴルフをしていた頃に、あ
まりの寒さにカイロの位置を確認しました。
確か肩甲骨の下辺りだったと思いますが、
身体が温まったのを記憶しています。

ルイ
2015/12/27 10:44
自分はトシのせいかラウンドの次の日は体が固くなっているような気がします。(苦笑
NOB
2015/12/27 17:04
■NOBさん

それは私も同じですが、今回の筋肉痛は違
和感がありました。なにしろ胸に筋肉痛を
感じたのは、水泳をやっていた頃以来です。
身体が固くなるのは寒さも影響しますね。
ルイ
2015/12/27 19:16
私は 練習に行くと臀部辺りが痛くなります。
当然ながら腕もです。
しげちゃん
2015/12/27 20:52
■しげちゃん

私の場合は練習に出掛けて筋肉痛と言えば
、やはり腕しか思い当たりません。
臀部辺りが筋肉痛とは良い感じですね〜私
も肖りたいものです。
ルイ
2015/12/28 07:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
筋肉痛 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる