心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 囲碁とゴルフ

<<   作成日時 : 2015/12/26 06:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今年ラストの囲碁講座でしたが、視野が利かないくらいの雪の中を歩きま

したが今迄になく冷えていました。

途中で地下に下りて中華のお店に入る事にしました。

酢豚定食がランチにありましたので注文しました。寒い屋外からお店に入

ったのでレンズが曇ったままの画像となりました。

月末の講座は指導碁になります・・良い感じで打てたと思うのですが、途

中で三々に誘導されて狭い陣地で、生きることを考えさせられたのです。

画像


ところが頭で考えても浮かびません・・と言うか頭に碁盤さえ浮かんでこ

ないのです・・(+o+)

最終的には何とかヒントを戴きながら、答えに辿り着いたのですが我なが

ら情けないと凹んでしまいました。

それでも家に到着してゴルフのシャドウ・スイングを終えた頃には「コツ

コツ行くしかない」と再び、前向きになる私です・・(^^;

ゴルフと囲碁・・共になかなか上達しませんが、私にとっては共に支え合

ってくれる様な関係に思えます。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
TV・新聞では暖冬と報道されていますし、確かに暖かく感じております。
でも やはり 北海道では視野が効かないほどの雪が降っているのですね。
しげちゃん
2015/12/26 08:14
囲碁の場合は道具は関係ないので自分の腕を磨くしかありませんね。
tx1
2015/12/26 11:33
■しげちゃん

昨日から急に冷え込んで来ました。
今迄の暖房では、室内が暖まらないので設
定を変えざるをえません。
これから本格的に雪が降りそうです。
ルイ
2015/12/26 13:01
■tx1さん

囲碁を始めた動機は不純でしたが、こんな
にも奥が深いものとは知りませんでした。
私の性格を考えると、もっと早くにやるべ
きだったと後悔しています。
ルイ
2015/12/26 13:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
囲碁とゴルフ 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる