心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 久し振りのレンジ

<<   作成日時 : 2015/12/25 05:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

12月に入って切り返しで、リスト・コックが解けないスイングを目指し

てシャドウ・スイングや、室内での素振り等を繰り返して来ました。

そろそろどんな感じになっているかを確認したくて、久し振りにいつも

の室内レンジに出掛けてみました。

ハンドファーストでインパクトを迎える事が、正解なのでいつもよりボー

ルの高さが低めに出ると、成果が出ていると言う事になります。

結果はと言うといつもより低めの弾道が安定して出ました^^

画像


今迄ボールが上がり過ぎるのが悩みでしたが、ようやく原因を突き止める

ことが出来て改善しつつある様に感じます。

全ての番手で打ってみしましたが、全ての番手でいつもより低めの弾道が

出ましたが、難があるとすると偶に左へ引っ掛けることでしょうか。

もしかするとアイアンを、まだ変えなくても良いかも知れません?^^

ちなみにハンド・ファーストが、オーバーになっているかも知れません?

もう少し室内での練習で、調整が必要の様な気がします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
寒中ゴルフのせいでしょうか、腰を痛めてしまったようです。日々、トレーニングはしているつもりでしたが、スタート前のストレッチの必要性をあらためて痛感しています。これだけ練習してルイさんは大丈夫ですか?
tx1
2015/12/25 08:06
まずは途中経過の状況確認ですね。
なかなか良い感じですね。
しげちゃん
2015/12/25 08:45
意識してやっていくと、どうしてもオーバードゥになってしまうことも多々ありますよね〜
体に覚えこませるように、私も頑張って練習します
オクチン
2015/12/25 19:00
■tx1さん

今の練習はテークバックしてから、左へ一
歩だけ踏み出すだけの動きなのです。スト
レッチは毎日行う様にしていますが、それ
が功を奏しているかも知れません。
思いだしましたが冬のゴルフの寒さ対策は
とても重要だと思います。
ルイ
2015/12/25 19:31
■しげちゃん

私としては無理かもしれないと思っていま
したので、とても満足しています。
出来ないと思っていましたので、ハンドフ
ァーストを少しオーバーにしていましたが
現在は調整中です。
ルイ
2015/12/25 19:35
■オクチンさん

私にとって、とても難しい事だとと思って
いましたので、最初からオー場気味なスイ
ングをしていました。今回、繰り返せば出
来ると言う事が判ったのがラッキーでした。
ルイ
2015/12/25 19:41
モコの今年の練習は終わりました、もっと打ちたいです(*^-^)b
モコ
2015/12/26 04:34
■モコさん

今年の私のオフの練習は取りあえず、レン
ジではなく家での練習になりそうです。
当分、レンジはスイングの確認の場所にな
りそうです。
ルイ
2015/12/26 12:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
久し振りのレンジ 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる