心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り返し

<<   作成日時 : 2015/12/24 05:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

12月に入ってから毎日、時間があるとシャドウスイングを繰り返してい

るのですが、その目的は切り返しでリストコックが解けるのが、早いと気

付いてその改善を目指して行っています。

そのシャドウ・スイングはとても地味なものです・・トップのカタチを造

って下半身を始動するだけなのです。

画像


トップで出来たリスト・コックを維持したまま、下半身を左へ一歩踏み込

む様なイメージで始動するのですが、これが私には中々難しいのです。

それでも継続していると少しずつ慣れて来ていて、最近になって右足を蹴

る様な感覚をおぼえる様になって来ています。

この練習を継続していると、リスト・コックの問題はともかくとしてフィ

ニッシュが、以前よりも綺麗に決まる様になると確信しています。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらは冬もラウンドが出来てしまうので、良し悪しです。寒い日などは「(ラウンドではなく)練習すべきだった」と後悔することになるのですが。
tx1
2015/12/24 07:19

こんばんは。
札幌は雪が多いですか?東北や信州のスキー場は雪不足で困っていますよ。

シャドウ・スゥイングってなんですかぁ。
ぷりめいら
2015/12/24 16:17
最近 基本のきからの出直しが必要と強く感じだしました。
しげちゃん
2015/12/24 18:09
■tx1さん

私も冬でもラウンドが出来れば、オフなど
はないと思われます。時間があるので、思
い切った事も出来そうですが、春を迎えて
もスイングはあまり変わりません(^^;
ルイ
2015/12/24 20:01
■ぷりめいらさん

11月に降った時はかなり積もりましたが
、暖かくてすっかり溶けてしまいました。
こちらのスキー場も雪不足です。シャドウ
は道具を持たない、ボールを打たないスイ
ングだと思います。
ルイ
2015/12/24 20:06
■しげちゃん

最初はとても難しい事に挑戦していると感
じていましたが、最近になって基本ではな
いかと感じる様になって来ました。上手く
行けば来年は楽しいかも知れません?
ルイ
2015/12/24 20:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
切り返し 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる