心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS オフ

<<   作成日時 : 2015/12/20 06:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

今年は札幌も早い時期に雪が沢山、降って随分と積もって今年は早くも根

雪かと思ってしまいました。

ところがその後、暖かい日が続いて数日前に積もった雪が解けてしまいま

した・・そしてふと我が家の玄関前に黄色いものを見付けました。

なんだろう?と確認するとどうやらタンポポの花の様です。

春になったと勘違いしたのではないでしょうか?

画像


札幌の積雪が0になった夜に、再び雪が降って白い世界に戻ってしまい、

これでようやく根雪なのだろうと思います。

春だと勘違いしたタンポポも再び眠りについて、来年の春に目覚める事と

思います。

来年の春までスイング改造を目指していますが、雪解けまでは約4ヵ月で

しょうか?でも何もしなければ時はすぐに過ぎていきます・・(^^;

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
基本的には暖冬なのでしょうか?朝晩の寒さは厳しいですが。ゴルフにも影響がありそうです。
tx1
2015/12/20 07:13
■tx1さん

11月の大雪には驚きましたが、その後の
温暖な気候にも驚いてしまいました。
もしかすると、この地球はどうなって行く
のか不安になります。
ルイ
2015/12/20 19:15
私はどうも上手く行きません。
改造 頑張ってください。
 
しげちゃん
2015/12/20 21:32
■しげちゃん

相変わらずスイング改造の為のシャドウ・
スイング等を繰り返しています。
私が目指しているスイングはスイングの始
動で決まる様に感じています。
ルイ
2015/12/21 10:23
小さい春を見つけましたね。
今年は本当に早くからどっさり雪が降って、札幌はそれが根雪になるんじゃないかと懸念していました。
溶けてしまったとは、なんとも不思議な天候です。
こちらの霜柱が立って朝夕はぐんと寒くなってきました。
今日は来年1月10日、日曜のコンペの予約日、予約電話が殺到する中を20分弱掛け続けて開通!
これで大きな顔をしてプレーに出かけられます。
寒いけど、ゴルフを出来る喜びが味わえる東京って捨てたもんじゃありません。
ダッファー
2015/12/21 20:36
■ダッファーさん

根雪かと思ったくらい雪が積もりましたが
、その後の気温が温暖でした。
最近も日中はプラス温度なので、夜に凍っ
た道が夜が明けて暖かくなると、表面が溶
けて大変です。
こちらの冬はゴルフが出来ませんが、それ
なりに冬を楽しみたいと思います。
ルイ
2015/12/22 19:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
オフ 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる