心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS リストコック

<<   作成日時 : 2015/12/02 06:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は偶々ですが待ち時間があったので、週間GD誌を手に取ってみると

ウェッジを振って、飛距離を伸ばそうと言う記事が目に付きました。

過去にも似た様なタイトルに惹かれて、読んだことがありますが内容は以

前とは違っていました。

以前のは重いウェッジを振って・・と言う感じでしたが、今回の方が理論

的です。サラッとしか読んでいないのですが、下半身始動〜リストコック

画像

             大通り公園のミューヘンクリスマス市

を解くのを遅らせて、ヘッドを立て状態でインパクトを迎えるそうです。

ドライバーでこの打ち方が出来れば飛ぶそうです。

考えてみると私のスイングはリストコックを解くのが、早いそうですがア

マチュアの90%がそれに該当するそうです。

私のボールが上がり過ぎる原因が今頃、明確になりました・・(^^;


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
かなり細部に入ってきましたね。ますます差がついていくような気がします...。
tx1
2015/12/02 07:56
あまりコックには気にしていないのですが、先日ショップで撮ってもらった画像を見ると かなり早くほどけていました。
コックを解くのを意識して遅らすのは難しそうです。
しげちゃん
2015/12/02 08:20
■tx1さん

過去記事を読んで私のスイングの問題点
を見付けました。リストコックが早く解
けると言うのがその一つですが、問題は
習得出来るかです・・(^^;
ルイ
2015/12/02 19:14
■しげちゃん

私は以前にリストコックが、早くほどける
とアドバイスを戴いていました。
コックを解くのを遅らせるのは、私もかな
り難しい事だと感じました・・(^^;
ルイ
2015/12/02 19:18
わたしはよくサンドウェッジを1本持って練習場に出かけます。
それでサンドウェッジばかりでなく、ドライバーもイメージしながら振るのです。
スイングは一番短いクラブでも一番長いクラブでも「同じ」と信じて振ります。

ダッファー
2015/12/02 21:58
■ダッファーさん

昨日気付きましたがプロが飛ぶ理由を、初
めて理解した様な気がします。
今年のオフはサンド一本を持って、練習に
出掛ける事が多くなると思います。
ルイ
2015/12/03 07:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
リストコック 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる