心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 向上の為に

<<   作成日時 : 2015/12/19 06:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

囲碁講座の前にいつもの居酒屋さんの前を通ると、最近見掛けなくなった

定食のサンプルが置かれていました。(サンプルと言っても本物です)

今日の定食も三つ・・いつもの海鮮丼の他にステーキ定食と鰤の照り焼き

定食でしたが、鰤の照り焼きがとても美味しそうに見えました。

ところがステーキのボリュームが半端ではなく、ステーキへの欲求に勝つ

事が出来ませんでした。

画像


サンプルの効果は絶大でお客さんが入って来ること・・やはりステーキの

注文が多かったです〜味はと言うと柔らかいお肉で、レアーに近い感じで

したがとても美味しく戴き満足でした。

不思議なのは価格・・何故あんなに安く提供出来るのでしょう?

囲碁講座は中国流の続きでしたが、講師から先を読む様にとお話しがあり

ましたが、先を読むのが私の一番の悩みです・・質問してみると何回も打

ってはイメージをするという事を、何度も繰り返す事だと教わりました。

画像


今ゴルフのスイングを切り返しで、リストコックが解けないダウンと、ハ

ンドファーストでインパクトを迎える、スイング造りとまさに同じだと

思ってしまいました・・(^^;

いつもの先輩と一局打ちましたが、いつも私が勝利するのでハンデを欲し

いと言うので、言われるままに5つ・・初めてでしたが5つと言うのはま

るで別世界でした・・((+_+))
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私も同じくステーキが気になります。
ゴルフなら HD5の差は大きいですねぇ。
しげちゃん
2015/12/19 08:08
五子局、白番ですか?凄い上達ですね。私も頑張らねばいけません。
tx1
2015/12/19 09:22
ステーキの量が多くておいしそうです。
私でも、この3つの中から、ステーキ定食を選びます。
価格は3つとも、同じくらいでしょうか?
やま
2015/12/19 13:31
■しげちゃん

久し振りのステーキでしたが、ボリュウム
たっぷりで満足しました。
囲碁のHD5つはゴルフよりもかなり厳し
いと感じました・・(^^;
ルイ
2015/12/19 18:55
■tx1さん

対戦者は同じ初心者の講座仲間ですからま
だまだです。それにしても五子局と言うの
はかなり厳しいですね。
打つ手の引き出しが少なくて完敗してしま
いました。
ルイ
2015/12/19 19:00
■やまさん

ボリュウムが半端なくて美味しかったです。
価格は鰤の照り焼きが600円で、海鮮丼
とステーキ定食は、なんと700円だったの
ですから驚きでした。
ルイ
2015/12/19 19:03
お、おー、すごい!
ステーキもなかなかすてーきです。
来年はわたしにもハンデ5つください。
ダッファー
2015/12/21 20:30
■ダッファーさん

ステーキと海鮮丼は好対照かも知れません。
ステーキはボリュームたっぷりですが、ど
ちらかと言うと単調です。海鮮丼は魚の種
類が多いので其々の味を楽しめます。
ルイ
2015/12/22 19:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
向上の為に 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる