心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 課題

<<   作成日時 : 2015/12/17 06:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日の記事に引き続いて、スイングの傾向とその問題点を記します。

5のアーリー・リリースについては、4の切り返しでコックが解けると共

にをプロとアマの大きく違う点だそうです。

プロはアイアンだけでなくドライバーもハンドファースト気味にインパ

クトを迎えているそうです。

アマチュアはインパクト手前で左手首が、甲側に折れて手先でヘッドを走

らせているそうです・・これも間違いなく該当していると思います。

6のダウン後半で右手が下になると、シャフトが寝た状況になってダフリ、

トップ、プッシュアウト、チーピンが出易くなるそうです。

画像

          とある相撲茶屋のランチ・・ボリュームだけでした(^^;

この右手が下になると言うのも、以前は私も該当していたと思うのですが、

3sのイグニオのウェイトボールを振る様になって改善したと思います。

7のインパクトで頭が残らないゴルファーは、間違いなく手打ちなのだそ

うです・・ちなみに理想はインパクトで頭が右に戻る事だそうで、その反

作用でフォロー方向に振りだすのだそうです。

やはり私はこの「インパクトで頭が残る」も出来ていません・・(^^;

随分と課題が増えてしまいました・・((+_+))


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日、録画で見た女子プロのハンドファーストが印象に残っています。ドライバーに比べてアイアンが飛ばない(ドライバー飛距離の半分がピッチングウェッジの飛距離)理由をつきつめたいと思います。
tx1
2015/12/17 07:56
■tx1さん

昨年くらい前から急に、ショートアイアン
の距離が極端に出なくなって、100y前
後の距離に苦戦しています。私の場合はボ
ールが上がり過ぎると感じています。
ルイ
2015/12/17 09:55
シャフトが寝た状況になってダフリ、トップ、プッシュアウト、チーピンが出易くなる
これは私に100%当てはまります
しげちゃん
2015/12/17 11:13
■しげちゃん

以前に3kgのウェイトボールを両手で、
持ってスイングすると理想のスイングにな
ると聞いてずっと振り続けて来ました。
今頃になって判った様な気がします。
ルイ
2015/12/17 18:43
何も意識せず、上手く打てるように練習頑張ります(;^_^A
モコ
2015/12/17 20:21
■モコさん

私はと言うと切り返しで、コックが解ける
のを改善したいと振り等での練習を始め
ました。最初は無理かも知れないと思いま
したが、可能性が出て来ています。
ルイ
2015/12/18 07:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
課題 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる