心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS わきを締める

<<   作成日時 : 2015/12/13 06:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

最近になって以前のブログ記事を読んで、私のスイングの問題点が指摘さ

れたことを知りました。(すっかり忘れていました)

それを参考にして性懲りもなく、スイングの改造にとりかかっている私で

すが、再び5年前の記事を読んでみました。

するとお仲間さんからパットのアドバイスを戴いていました。

画像


それは左脇を締めて、パットを打っているというお話しでしたが、今の私

のパットの練習に生きると思いました。

いま私は左手一本でのパットの練習もしていますが、左脇を締めて打つと

身体の捻転で打てると思います。

今頃になってと言う感じですが、スイングもまさにと痛感しています。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
程よく締めないとダメですよ、決してギュッと締めないように(*^-^)b
モコ
2015/12/13 06:49
■モコさん

脇については以前から意識する様にしてい
ましたが、時とともに脇がゆるくなって来
ている様に感じました・・(^^;
ルイ
2015/12/13 08:39
レッスンが受けっぱなしになっています。囲碁と同様、復習することが大切ですね。
tx1
2015/12/13 09:31
■tx1さん

復習は行なっているつもりなのですが、中
々身に付かない私です。最近になって囲碁
の復習のやり方を少しだけ変えてみました。
少しだけ考える様になりました(^^;
ルイ
2015/12/13 18:52
自然にが大事と考えています。
しげちゃん
2015/12/13 21:23
■しげちゃん

私は自然にと考えると、つい手打ちになっ
てしまいます・・(^^;
ルイ
2015/12/13 22:26
スイングは年齢によって変わっていくもので、過去にこだわらずに、スクラップ・アンド・ビルトしていく方が良いと思いますよ。
NOB
2015/12/13 23:03
■NOBさん

スイングは最近になって大きく変えようと
思っていてスクラップ&ビルトで変わるか
も知れないと思う様になってきています^^
ルイ
2015/12/14 10:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
わきを締める 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる