心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 捻転

<<   作成日時 : 2015/12/01 05:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

先日のカシオ・ワールド・オープンで、石川遼プロのパットのグリップを

観てあれっ!?と思いましたが、私が一番興味を持ったのはショットの前

のルーティーンと言うか素振りだったのです。

その素振りは腕が8時くらいの位置から、一気にフィニッシュまで振る様

に見えました。

以前から私は捻転を意識して振っていて、最初はテイクバックの捻転を意

識していましたが、私にとって難しいのはダウンスイングから、フィニッ

シュにかけての捻転だと思う様になりました。

画像


以前に男子プロの加瀬プロが、飛ばす秘訣はテイクバックで捩じった身体

を、いかに早く解放するかだと話していました。

私の場合はどうしても、手が先に動いてしまうみたいで上手く、左に捻転

出来ないのです・・でもあの石川プロのルーティーンなら、出来る様にな

るかも知れないと感じました。

あの素振りなら身体の前に、常に腕で造った三角形がある状態で捻転

出来るのではないかと思ったのでした。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
石川は日本のコースであればショットはトップクラス。あとはパッティング次第のようですね。
tx1
2015/12/01 07:27
よく気付きましたね、モコは全く気付きませんでしたf^_^;
モコ
2015/12/01 08:42
私も石川プロの素振りに気が付き、気になっていました。
しげちゃん
2015/12/01 08:55
■tx1さん

石川プロも含めて日本選手が、日本を出る
と成績を残さないですね。
レベルも高いのでしょうが、コースもかな
り違うのでしょう。
ルイ
2015/12/01 19:20
■モコさん

最初は気付きませんでしたが、観ているう
ちに気付きました。
あれから室内で試しているのですが、そう
簡単では有りませんでした。
ルイ
2015/12/01 19:23
■しげちゃん

早速、毎日室内で試していますが身体の捻
転でないと、上手く振れない様に感じてし
まいます。フェースで押す様にと言う感じ
ではないかと言う気がしています。
ルイ
2015/12/01 19:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
捻転 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる