心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS メンタル

<<   作成日時 : 2015/11/30 06:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

最近、朝起きるとストレッチを行なっているのですが、その時に腹式呼吸

も行なう様にしています。

腹式呼吸を始めたのは「集中力を高めると言う方法」に使っていたので

すがその方法はとても簡単です・・一点を集中しながら鼻で息を吸って

から、口で10秒くらい掛けて息を吐くのを継続するだけです。

そして今年になって目眩が始まって、血圧を測定する様になったのです。

画像


その時に偶々、深呼吸をすると血圧が安定する事に気付いたのです。

そしてストレッチをする時に、腹式呼吸を取り入れ始めたのですが体調が

良くなって来ていると感じています。

以前にメンタルの記事を記しましたが、腹式呼吸には着目したのですが今

は絶大の信頼を寄せる様になっています・・(^^;

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
10秒かけて息を吐き出す。さっそく取り入れてみます。
tx1
2015/11/30 07:28
■tx1さん

あとでネットを読んでいると、血圧が安定
すると言う記事を見付けました。
深呼吸や腹式呼吸は精神的にも安定するの
でしょうね。
ルイ
2015/11/30 08:28
先日 ショップに行った時、股関節のストレッチを
しなければイケマセンねぇと言われました。
しげちゃん
2015/11/30 08:43
腹式呼吸はいいらしいですね、モコも何回となくチャレンジしましたが途中で挫折してます(笑)
モコ
2015/11/30 08:57
■しげちゃん

スイングを見ただけで、股関節の柔らかさ
を確認できるのですね。
最近は肩甲骨や捻転のストレッチに、偏っ
ているので股間節にも目を向けます。
ルイ
2015/11/30 09:43
■モコさん

以前にメンタルの本を読んで、腹式呼吸が
良いと知って取り入れましたが・・(^^;
今回は腹式呼吸の恩恵を得て、今後は必ず
取り入れると思います。
ルイ
2015/11/30 09:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
メンタル 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる