心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 四国五日目

<<   作成日時 : 2015/11/03 06:04   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

道の駅宍喰温泉で目覚めて、表に出ると何と朝からサーファーがサーフィン

をしているのを見て、随分と気候が違うものだと感心しました。

友人に珈琲を入れて貰って、軽い朝食を済ませてから海沿いの道を走り、室

戸岬にある札所に向かいます。

車で走って行くと道路脇を歩くお遍路さんを何人の方が、白装束で歩いてい

るのを見て感心しきりです。

画像


画像


どういった気持で八十八ヶ所巡りを思い付いたのでしょう?今後、私がもしも

八十八ヶ所巡りを思い付いたとしたら、歩いてみたいと思いましたが果てしな

く大変だと思います。

お昼時に高知に入りました〜第九の里で会った方にカツオのお店を聞いてお

きました。

戻りカツオのシーズンだそうで、北海道で食べるカツオとはまるで違う美味し

さでした。

食後、高知城へ〜お城は弘前城と松前城しか、知りませんでしたが大きさに

驚くと共に、ヨーロッパのお城と共通していると思いました。

画像


画像


画像


その後、桂浜へ・・思い付きで動いているうちに徐々に、スケジュールが押し

て来ています・・(^^;

慌てて暗い中を、先を急ぎましたが高知県にある道の駅すさきと言う、道の

駅に泊る事にしました。

その夜も三人で遅くまで酒盛りでした・・((+_+))

画像

                 桂浜
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
景色も食も地域の特色があります。やはり旅はいいですね。
tx1
2015/11/03 07:23
■tx1さん

旅の楽しみはやはり景色と食事ではないで
しょうか。もう一つ有るとすると様々な人
との触れ合いでしょうか。
これからも旅を続けて行きたいものです。
ルイ
2015/11/03 19:11
戻りカツオ 美味しいですね。
良いシーズンに行かれましたね。
しげちゃん
2015/11/03 20:09
■しげちゃん

戻りガツオのシーズンの事を知らず、皆の
スケジュールに合わせて出掛けると、戻り
ガツオのシーズンとなりました・
ラッキーでした^^
ルイ
2015/11/04 07:36
白装束の方たちを見ると、お遍路さんを実感できますよね。なんか、神々しさを感じてしまいます。
夕焼けの桂浜が綺麗ですね〜(^.^)
テンプル
2015/11/08 23:27
■テンプルさん

白装束で歩いている方を見ると、頭が下が
る思いでした。この日は坂本竜馬記念館に
むけて、走って来たのですが閉館でした。
坂本竜馬の像を見て桂浜に来ました、砂が
随分と粗い砂だと感じました。
ルイ
2015/11/09 08:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
四国五日目 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる