心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS テンメンジャン?

<<   作成日時 : 2015/11/29 06:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日の記事でホイコーロ定食を食べたと記しましたが、食べ終えて「どう

したらこんな味になるのだろう?」と言うとお店の若い店員さんが「テン

メンジャンを使えば簡単に出来ます」と教えてくれました。

清算する時に年配の女性に「ホイコーローは当店の人気メニューです」と

言われましたが、あの若い店員さんは叱られなかったでしょうか?

ちなみに帰宅してテンメンジャンを調べてみると、甜麺醤と書くのですね。

画像


なんと味噌と砂糖と僅かの醤油で作れるみたいです。

今度、是非とも試してみたいと思っています。

3kgのウェイトボールを、両手で持ってのハーフスイングの素振りを行

なってからアイアンを短く持って、同じイメージで振る様になりました。

肩への負担はなく下半身で振っている感じがします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
回鍋肉、メニューに見つけるとオーダーすることの多い一品です。ご飯が進んで困ります(笑)留学時代にクックドゥーを使って自炊した記憶もあります。
tx1
2015/11/29 07:54
■tx1さん

確かにご飯が進んで困る、一品であること
は私も認めます・・(^^;クックドゥー
は使用した事がありませんが甜麺醤だけで
OKであれば簡単かも知れません?
ルイ
2015/11/29 08:43
明日は打ち放題でスイングを安定させたいです(*^-^)b
モコ
2015/11/29 19:31
企業秘密の様な気がしますが、みんな知っていることなのかな。
しげちゃん
2015/11/29 20:38
■モコさん

肩の方は痛みも消えて来ているのですが、
用心の為にレンジは暫く休もうと思ってい
ます。最近、気付いたスイングが良い感じ
なので試してみたいのですが・・(^^;
ルイ
2015/11/29 21:47
■しげちゃん

甜麺醤は先日スーパーで見付けましたが、
ネットで作り方を見付けました。赤味噌が
良いらしいのですが、こちらは白味噌・・
どんなものか試してみたいと思います。
ルイ
2015/11/29 21:54
回鍋肉の味付けに甜麺醤を使うのは当たり前ですから、店員が叱られることはありません。
最近はスーパーの棚にも甜麺醤の小瓶が置かれていますから、ぜひ1つ買うと良いでしょう。
300円くらいからあると思います。
甜麺醤の代わりには、八丁味噌に砂糖を加えれば近い味が出ますよ。
料理を楽しんでください。
ダッファー
2015/12/02 21:56
■ダッファーさん

叱られないのかなと思ったのは、甜麺醤を
教えた事ではなく、簡単に誰でも出来ると
言った事です。いずれ挑戦したいと思って
います。
造れると言った事なのですよ。
ルイ
2015/12/03 07:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
テンメンジャン? 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる