心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 継続

<<   作成日時 : 2015/11/28 05:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今週は囲碁講座で習った詰碁を何度も繰り返して、覚えようとしましたが

なかなか覚えることが出来なくて、何とも悔しい思いをしました。

昨日は囲碁講座の前に以前にお客さんが一杯で、お店に入る事が出来なか

った定食屋さんに早い時間に入りました。

ホイコーロー定食を注文して出て来たお料理を見て、小鉢がもう一つくら

い欲しいと思いましたが、食べ始めてみると美味しいです^^

更にはお料理のボリュームが結構あって、お客さんが入る訳だと納得する

事になりました。

画像


昨日は指導碁でしたが色々と教わりました〜その後、囲碁講座のお仲間さ

んと一局打ちました。

今週、継続した詰碁を覚えることは出来ませんでしたが、意外にも役に立

たなかった訳ではないので、詰碁を記憶するまで継続したいと思います。

今続けているウェイト・ボールでのスイングを、短いアイアンで再現する

為の素振りも囲碁に合わせて継続したいと思っています。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
詰碁も継続が大切ですね。回答を覚えるよりも形の急所をマスターするのが良さそうです。
tx1
2015/11/28 07:42
囲碁、上手くなったのでしょうね!
囲碁の競技ってあるんですか?
sky
2015/11/28 08:15
熱心に取り組んでおられる様ですが、級、段への試験を受けられる予定は有るのでしょうか?
しげちゃん
2015/11/28 09:12

こんばんは。
ホイコーロ美味しそうですね〜
札幌は冬将軍に襲われて降雪量が凄いようですね。
ニュースを観て驚いています。
ぷりめいら
2015/11/28 18:02
■tx1さん

何度も回答を覚えようと繰り返しているう
ちに、何故この一手なんだろう?と思う様
になって考える様になりました。継続する
うちに急所が見えるかも知れません?
ルイ
2015/11/28 18:43
■skyさん

囲碁講座に通い始めて一年が過ぎましたが
、中々上達には程遠い感じがしています。
囲碁も大会はある様ですが、大会に出るま
でにまだまだ時間が掛かりそうです。
ルイ
2015/11/28 18:52
■しげちゃん

始めたきっかけは、何もしない父を見て自
分がゴルフが出来なくなった時を考えてし
まいました。試験等の予定はまるでなく想
像以上に面白いのです。
ルイ
2015/11/28 18:57
■ぷりめいらさん

久し振りだったせいか、このホイコーロは
美味しく戴きました。レジでお支払いの時
にどうしたらこんなに美味しく出来るの?
と聞くとテンメンジャンを使えば、簡単だ
と若い女性が教えてくれました^^
ルイ
2015/11/28 19:07
ホイコーロー定食
おいしそうです。
私も好きです。
ご飯が多いように見えるので、
ボリュームありますね!
やま
2015/11/28 19:38
■やまさん

食事を終えて清算する前に、ホイコーロに
必要な調味料を教わりました。大盛りが+
50円でしたが、そこそこ盛られていて何
よりホイコーローの量が多かったです^^
ルイ
2015/11/28 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
継続 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる