心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2015/11/22 06:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

オフに入って室内でのパットや、アプローチの練習は行っていて左だけの

パットやアプローチは、とても良い練習になると感じています。

まだ素振りはしていませんが、但し何もしないと身体が堅くなってしまう

のではないかと、シャドウスイングや3kgのボールを持っての捻転を行

なっています。そんなことを繰り返しているうちに、ふと以前に目指して

いたスイングを思い出してしまいました。

画像


腕を感じないスイング・・シャドウ・スイングやボールを持っての捻転だ

と腕に意識が行かないので、腕を感じないスイングが出来る様に感じます。

もしも出来る様になったら、私としては画期的な事ですが・・春まで継続

すれば出来る様になるか試してみようと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
BS11で夜、若手女子プロの一言アドバイスのような番組がありますが、片手での練習を勧めていました。いろいろな練習ドリルがあるので参考になります。
tx1
2015/11/22 07:23
■tx1さん

この番組は知りませんでしたので、早速探し
て予約しておきました。片手でのドリルに取
り組むきっかけは、フィッターさんのアドバ
イスでした。
ルイ
2015/11/22 09:01
いつも人から どうしてそんなに腕に力を入れるのかと言われています
しげちゃん
2015/11/22 13:21
こんばんは。こちらは雪が降らない限りゴルフは一年中できますので、ゴルフのレベルアップを目指して日々精進です。(笑
NOB
2015/11/22 18:42
■しげちゃん

私の場合はゴルフのスタートは、力みっぱ
なしでしたが練習のおかげで、力む事はな
くなりました。再び飛ばそうとしたら、や
はり腕を振ってしまいます・・(^^;
ルイ
2015/11/22 19:57
■NOBさん

こんばんは〜とっても悔しい気持ちになり
ました〜(^^; こうなったら早く肩の
調子を戻して、オフ練を始めたいと思いま
した^^
ルイ
2015/11/22 20:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
腕 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる