心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS ショット2

<<   作成日時 : 2015/11/20 05:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日はショットのことを記しましたが、忘れている事がもう一つ有りまし

た・・それはアイアン・ショットで振り過ぎる事です。

アイアン・ショットに求められるのは、縦の距離と方向性だと思うのです

が、私の場合は振り過ぎて大体は引っ掛けてしまいます。

画像


随分と前からスリークォーターでと、考えていたのですがゴルフ場に出掛

けると、いつの間にか性格が変わってしまいます・・(^^;

来年の雪どけ後は屋外での練習が増えそうです。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんです。私も最近気づいた点です。アイアンは距離を競うクラブではありませんから。
tx1
2015/11/20 07:21
私も振り過ぎ注意です。
特に問題はドライバーです。
しげちゃん
2015/11/20 08:41
■tx1さん

そうなのですよね〜アイアンで飛距離を
出す様にしてドライバーの様に振ってい
ました・・(^^; スリークォーター
を意識したいと思っています。
ルイ
2015/11/20 08:41
■しげちゃん

ドライバーを振り過ぎでしたか。
私の場合は振ってなかったと感じて、振り
だしてみると飛び始めた様です。
でもアイアンまで・・振りだしました
ルイ
2015/11/20 08:47
なかなか癖を直すのは大変ですよね!
治った時には、見違えるほどスコアーが良くなるのでしょうね!
sky
2015/11/20 12:09
私も振りすぎてしまいますので、トップを低めに想定してそこまでしか上げないようにしてます
練習ではできても、本番ではそれでも上がってしまいます
難しいです
オクチン
2015/11/20 14:43
■skyさん

理論では判る様な気がして、取り組もうと
思ってはいましたが、今迄は中々出来ませ
んでした・・(^^;
今度こそ!と思っているのですが。
ルイ
2015/11/20 19:22
■オクチンさん

オクチンさんも同じだったのですね。
来年に向けては思い切って、9時をトップ
にしてみようかと思っています。キャディ
ーバッグの中が変わるかも知れません?
ルイ
2015/11/20 19:27
わたしはルイさんと逆かな、最近とみに「振らなく」なりました。
振れなくなっているのでしょう。
振れ−、振れ−、と自らを鼓舞しています。

ダッファー
2015/11/20 23:00
■ダッファーさん

ドライバーだけは、振っても良いのではな
いかと感じている私ですが、アイアンはア
プローチに近い考え方を、持っても良いの
ではないかと思っています。
ルイ
2015/11/21 10:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
ショット2 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる