心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 体調

<<   作成日時 : 2015/11/18 06:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

最近になって体調がすこぶる良く感じます。

今年になって出た目眩も、徐々に良くなってはいましたが四国から戻って

来て、疲れが取れると共に目眩を感じなくなってしまいました・・ただ一

つ困った事が・・とてもお腹が空いてしまうのです。

友人に話すと食事の時に30回くらい、噛むと脳が勘違いして満腹になる

と言うので試してみました。

画像


食事で良く噛むと言うのは身体にも、良さそうに思えるし確かに満腹度は

上がるみたいです。

問題は噛むことに集中してしまい、食事を楽しめない事でしょうか?

もう少し継続すれば慣れるでしょうか。

折角体重をベストに戻しましたので、現状維持と行きたいのですが(^^;

肩の調子も少しずつ良くなって来ている様に感じます。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
「よく噛む」、なかなか身に付きません。父の世代はきちんと出来ているのに。
tx1
2015/11/18 07:29
私はいつもお腹が空いていますぅ。
しげちゃん
2015/11/18 08:16


こんにちは!

春風まぁさです。

いつもお世話になってます。

今後もよろしくお願いします♪
春風まぁさ
2015/11/18 13:34
■tx1さん

30回噛もうと誓ったのにも関わらず、早
速忘れてしまう私です・・(^^;
今朝は野菜をしっかり噛んで食べましたが
意外にも満腹感がありました。
ルイ
2015/11/18 19:06
■しげちゃん

しげちゃんも健康なのでしょうね。
毎回よく噛んで食べようと思ったのに、何
度も忘れてしまっています。でもよく噛む
と確かに満腹感を得られます。
ルイ
2015/11/18 19:09
■春風まぁささん

こんばんは。
ようこそいらっしゃいました。
こちらこそ宜しくお願い致します<(_ _)>
ルイ
2015/11/18 19:11
よく噛むのは体に良いです。
ひとつには噛むことにより脳が活性化されること。また、消化が良くなること。時間を掛ける内に満腹中枢が満腹と錯覚してくれることです。
最近わたしはゆっくり「遊びながら」食事をしたりしています。子供の頃は、「遊びながら食事をしてはいけません」と諫められたことですが、時間を掛けてスローフードを楽しみ、新聞を読んで時間を掛け、摂取カロリーを少なくするように工夫しています。

体調が戻ってきたこと、なによりです。
目眩がなくなるとそれだけで元気になりますね。
ダッファー
2015/11/20 22:58
■ダッファーさん

以前はあまり野菜を摂る事がありませんで
したが、ここ数年は毎朝食べています。
先日、30回噛む様にしましたらいつにな
く満腹に感じました。
継続しょうと思います。
ルイ
2015/11/21 10:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
体調 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる