心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 継続

<<   作成日時 : 2015/11/16 05:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最近、家に戻るとギターを弾く様になりました。

きっかけは四国旅行の帰りのフェリーの中での演奏でしたが、一番はギタ

ーの体験レッスンで随分と刺激を受けてしまいました。

体験レッスンである程度の事は出来たのですが、二つのことが出来なくて

悔しい思いをしたのです。

「Stand by me」のコードを弾いたのですが、ダウンストロー

クの一部分をわざと音を出さないのですが、これが出来ませんでした。

画像


もう一つはやはりコードでの伴奏ですが、途中で手の甲で弦を押えて弾く

奏法ですが、これも難しくて出来ませんでしたが、とてもカッコ良くてこ

れで歌ったら最高だと思います。

実は少しずつ練習しているのですが、少しずつ出来る様になって来ている

のです・・出来る様になったらStand by meの唄を覚えて歌お

うと思っています。

やはり少しずつでも継続して練習すると、何でも出来るのだと感じます。

ゴルフや囲碁も継続しょうと思いました。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「少しずつでも継続して練習すると、何でも出来る」
よ〜く覚えておきます。
しげちゃん
2015/11/16 08:41
私も幅を広げたいと考えています。音楽も魅力的ですが、実利狙いでお料理でしょうか(笑)
tx1
2015/11/16 09:09
■しげちゃん

自分で書いた記事ですが、私も忘れないで
覚えておきたいものです・・(^^;
中々継続する事が出来ません。
ルイ
2015/11/16 18:40
■tx1さん

実は私も前から一度は、お料理教室に通っ
てみたいと思っていました。
男の料理教室と言うのがあって、今年の冬
あたりに通いたいと思っています。
ルイ
2015/11/16 18:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
継続 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる