心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 考えながら走る

<<   作成日時 : 2015/11/11 05:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

四国から帰って来て翌日が囲碁講座でしたが、居酒屋さんの前を通ると

「煮魚定食」「海鮮丼食べ放題」と黒板に記して有りました。

煮魚も偶に良いとお店に入って、魚の種類を聞くとオヒョウだそうです。

海鮮丼食べ放題は、ご飯の上に好きなだけお刺身を乗っけて800円とい

う安さですが、私は煮魚定食を注文しました。

写真では判りませんが魚の大きさ、厚さがハンパないです〜オヒョウって

やはり、鰈の癖のない蛋白な味でとても満足しました。

画像


お店の人がお刺身も旨いと教わりましたので、次はオヒョウのお刺身もい

ただいてみたいと思ったものです。

講座前に一局、講座後に一局打ちましたが講座前は落ち着いて打てました。

でも講座後は途中で石が取れそうだと感じて、取りに行くと詰めの甘さで

墓穴を掘ってしまいました・・(^^;

そんな私の打ち方を見ていた、同じ講座仲間の先輩の女性に「ルイさんは

考えながら走るタイプでしょう」と言われてしまいました・・(^^;

画像

                      オヒョウです
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
オヒョウですか???
初めて聞く名前です
当然食べたこともありません
美味しそうなので興味ありま〜す(^_^;)
オクチン
2015/11/11 07:48
オヒョウは確かマクドナルドのフィレオフィッシュの中身だったと記憶しています。

石を取りにいって失敗すると悲惨ですね。こちらは断点だらけで地も無いですから。「攻めながら得をする」が大事です。
tx1
2015/11/11 08:05
オヒョウ??
初めて聞きました。
なぜか 画像がでませんので、とても残念です。
しげちゃん
2015/11/11 09:16
■オクチンさん

オヒョウはカレイの一種だそうで、大きな鮃
(ひらめ)と書きます。1mを越えるのは珍
しくなく白身で脂肪が少ないのでフライやム
ニエルにぴったりの魚だそうです。
ルイ
2015/11/11 19:44
■しげちゃん

オヒョウはマクドナルドでも、使用してい
たとは知りませんでした。
仰る通り悲惨でした・・後で考えてみると
捨て身の勝負に臨んだ様な感じでした。
「攻めながら得する」勉強になります
ルイ
2015/11/11 19:51
■しげちゃん

オヒョウはカレイ科で大きいのは、4mに
もなるそうです。
念の為に画像をUPしておきますが、生き
の良いのは希少価値みたいです。
ルイ
2015/11/11 19:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
考えながら走る 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる