心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 四国三日目

<<   作成日時 : 2015/11/01 08:08   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

初日23:30に小樽港を出港して、翌日の21:15に舞鶴に到着しま

したが、このシーズンは空いているのでしょう。

到着日、出港前に二泊のホテルがついているお得なチケットでした。

舞鶴のホテルに宿泊して三日目は着替えて、半袖〜でも半袖の方は見掛け

ません・・3人で交互に運転をして高速道を走って、淡路島に向かいまし

たがこちらの運転手さんは、マナーが良い様に感じます。

噂の渦潮を見たいと道の駅うず潮に寄りましたが、渦潮は日によって見る

ことが出来るそうなのです・・残念ながら渦潮を見ることが出来ませんで

したが、潮の流れが早いのを痛感しました。

画像


画像


画像


その後、徳島に入り友人が大塚国際美術館に行きたいと言います・・今回

は友人の誘いに乗っただけなので当然お付き合いです。

入場料が3,240円・・展示されている絵は、オリジナルはなく全てコ

ピーなのです・・(^^;

お客様は女性ばかりでしたが、随分と時間が掛ってしまい計画からは大き

く遅れてしまい、鳴門市の第九の里という道の駅に決定しました。

食事処を探して走りましたがラーメン屋さん・・私の友人たちは食べ物に

こだわりが有りません・・((+_+))

徳島ラーメンがあればと期待しましたが・・メニューにありませんでした。

画像

                    淡路島バーガー
画像

                 背油抜きをお願いしました

今回の旅は食事に関しては期待できないと・・(^^;

でもラーメンは麺がソーメンの様な感じでしたが、新鮮に感じて美味しく

戴きました^^

就寝前に友人がお酒の段取り〜飲まない彼ですが、今回は無理やり付き合

って貰ったという負い目があるせいか、お酒や珈琲といった段取りは完璧

に近かったのです。

キャンピングカーでの宴会は、話しが尽きることなく深夜まで続きました。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ最初ですが、盛りだくさんの旅行だったようですね。食は「幅」を感じます。麺類でも日本全国で様々ですね。
tx1
2015/11/01 09:35
■tx1さん

今回は食べたいものだけは、チエックして
おいたのですが仲間に合わせて満足は出来
ませんでした。でも友人のお誘いがなけれ
ば四国も、キャンピングカーでの旅も出来
なかったと思います。
ルイ
2015/11/01 18:43
背油 抜きは勿体無い!
北海道では背油のラーメンは無いのでしょうか?
しげちゃん
2015/11/01 22:25
■しげちゃん

背油は以前に札幌でも流行りましたが、す
っかり飽きてしまいました。
札幌ではまだ残っているとは思いますが、
もう廃れて来ていると思います。
ルイ
2015/11/02 12:22
道の駅によると、よくキャンピング・カーで旅をしているひとを見かけます。
この夏、ある温泉で話をした方は一人でキャンピング・カーを駆って全国を旅していました。
気が向いたらふらりと出かけるとか・・・外国でもそんな人たちがいて、なんとも自由な生き方を感じます。
今回の旅はそれほど自由気ままではなかったと思いますが、キャンピング・カーでの旅、一度してみたいあこがれを感じます。
土地の食材を調達しては料理しての食べ歩き、魅力的だなあ。

ダッファー
2015/11/02 21:20
■ダッファーさん

私も今年は道の駅で、様々な県からキャン
ピングカーで旅をしに来ているのだと、感
心する事になりました。中にはワゴン車の
後ろを、平らにして布団を敷いているのを
見ました。
私は小さな車で良いので、平らになる車が
あれば、気が向けばどこにでも気ままな旅
が出来ると思っています。
ルイ
2015/11/03 08:14
半袖にはびっくりしましたが、やはり北海道から来られるとこちらは暖かく感じられたのでしょうね。
キャンピングカーでの宴会、楽しかったでしょうね。
それに、お店で飲むのと違って帰りの道中の事を思わなくていいのですから。
眠くなったらその車内でゴロン!これいいですね〜(^^)
テンプル
2015/11/08 22:24
■テンプルさん

実は出掛ける前に持って行く服に悩んでい
ました。TVで四国の映像を見ると半袖の
方が居ないのです・・(^^;
長袖と半袖を半々で持って出掛けました。
毎日楽しく飲んでいましたが、帰ってから
癖になったのか飲まないと中々寝付けなく
て困っています・・((+_+))
ルイ
2015/11/09 08:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
四国三日目 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる